02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

World Time

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

日々想うコト

趣味(単車、旅etc・・・)、仕事、時事等々、独り言をつらつらと書き留めておきますか。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

国内仕様VMAX発売開始 でも・・・

2009.03.11/Wed/12:13:13

 昨年発表された新型VMAXの国内仕様が、4/20から発売されるとニュースリリースがあった。
VMAX

 最初に買った大型バイクはX4だったが、その際にVMAXも候補に上がったくらいなので、VMAXは少なからず興味があった一台だ。

 昨年、新型が発表された際には久々にバイク雑誌を買って読んでみたのだが、率直にいって、確かにVMAX以外の何物でもないのだが、なんと言うか薬物ドーピングしまくったプロレスラーのような感じで正直欲しいという気持ちが起きなかった。

ヤマハの逆輸入車を取り扱っているプレストでは諸般の事情で新型VMAXは取り扱わないと発表していたので、国内仕様は出るとは思っていたのだが・・・

なんと、馬力は約50馬力も下がった151馬力・・・50馬力も下げたらまるっき別物じゃん。

これって、プロレスラーどころか、プロレスラーのマネをする三流芸人じゃないのか。

そして価格は・・・おーっと強気の231万円!

で、USAの正規ディーラー価格を調べてみると$17,990.00-。
アメリカでは約180万円!

何で???
何で逆輸入車でもない普通に自国の製品を買うのに、外国より50万円も高い?

1馬力下げるのに1万円のコストを掛けたとでも言うのかYAMAHAは?

挙句に、 ヤマハの某執行役員は、
「特に中年層は、趣味で多少ぜいたくな2輪車に乗りたい人もいる。昨今曇りがちな日本の2輪車市場をよみがえらせる起爆剤になればいい」とのたまったらしい。

バ カ デ ス カ ?

高額なハーレーが幾ら日本で売れても、バイク業界自体は活性化するどころか斜陽化している現状をヤマハは理解できているのか?

日本の2輪市場が落ち込んだのは、一にも二にも若者のバイク離れが原因だ。
若い子たちが欲しいと思えて、現実に買えるバイクが無いのだよ。判ってる?某役員さん?

本当に活性化させたいのなら、力を入れなきゃならないバイクはこんなんじゃないだろう。

何も知らない見栄を張りたいだけの金持ちを狙って、50馬力も下げて、50万円もふっかけたバイクが本気で日本マーケットの起爆剤になるとでもお思いか?
ほんと、日本のバイク乗りも舐められたものだ。

以前、04式のYZF-R1に乗っていたこともあって、ヤマハは比較的好きなメーカーだったのだが、こんなことを平気でするまでに落ちぶれたんだなぁ。

考えてみれば、ヤマハの元ワークスライダーで最も有名な平忠彦も、自分で金出して乗ってるバイクはBMWだし・・・
もうこのメーカーの製品は買うこともないな。

アディオス YAMAHA!

にほんブログ村のランキングに参加しました。
ポチッとしてくれると嬉しいです。ご協力お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリ: 単車
テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

