09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

World Time

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

日々想うコト

趣味(単車、旅etc・・・)、仕事、時事等々、独り言をつらつらと書き留めておきますか。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

枝野って馬鹿?

2010.06.30/Wed/17:11:52

 民主党の小沢元幹事長が「衆院選選挙公約(マニフェスト)は守るべきだ。」という発言に、枝野幹事長が「大衆迎合」だの、「ガソリン税はお忘れか?」など噛み付いたとの事。

 枝野、お前は昨年の衆院選で、大衆にこの公約を誓って当選したんじゃないの?

 ガソリン税とは、暫定税率を廃止出来なかったことを指しているのだろうけど、一つ守れなかったら、全て守らなくて良いって言ってる?

 公約変更する理由に、経済状況の変化みたいなこと言っているけど、もし本当にそうであるなら、去年の衆院選の時と今年の参院選の時で、公約を見直さざるを得ない経済状況の変化がどれだけあったのかを、それこそ数値データを用いるなどして、国民に判り易くきちんと説明する責務があるんじゃないのか?

 それが出来ないのなら、昨年の衆院選で、最初から出来もしないと判っていながら、嘘八百を並べ立てたといわれても仕方ないでしょ。

 当選して身分が保証された途端に手のひら返して、これも出来ない、あれもしない、説明も抽象的なんて、これって国民に対する背任、犯罪だろう?

 小沢は、民主党に対する国民の気持ちの変化を敏感に察知したからこそ、衆院選のマニフェストを信用して投票してくれた票を少しでも逃げないように受け皿的発言をしたのだろうに。

 だいたい、今回の小沢の発言は、票が増える(留まる)ことがあっても、逃げる話じゃないだろ。
 まして、過去の経歴はどうあれ、今は無役の立場。

 公的には、現執行部が小沢の発言に対して、何らかの責任を取る必要は全く無い。

 だったら、何を言われても、一議員の私見だからと無視しりゃいいだけじゃん。

 まして、今から、選挙後のみんなの党との連立について発言するなんて、戦う前から負けるつもり満々じゃん。

 そんなに今回の参院選で惨敗したい理由でもあるのか?

 仕分けとかいうパフォーマンスが国民の受けが良かったから、客寄せパンダ的に得たポジションなんだろう。

 だったら、お前こそ余計なことくっちゃべって、これから戦場に出る仲間の後ろから鉄砲撃つような真似するなよ。ボケ!

 ホント、器じゃない人間を重職につけると組織は大変だ。

 まぁ、草の根忘れて、草冠捨てたバ官が親分だから仕方ないか。

 今、この国で幸せなのは、ほんの一握りの成功者と、仕事無縁、年金無縁で悠々自適の生活保護外国人くらいなもんだろう。加えて養子縁組子供手当ての土産付きときたもんだ。

 誰でも良いからホント何とかしてくれ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると嬉しいです。ご協力お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログへ
 にほんブログ村
カテゴリ: 時事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://toyozi.blog50.fc2.com/tb.php/102-0cdb8c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

