FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

World Time

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

日々想うコト

趣味(単車、旅etc・・・)、仕事、時事等々、独り言をつらつらと書き留めておきますか。

これって援護射撃か?

2010.11.24/Wed/20:04:02

何をしでかしても不思議では無い国だとは思っていたが、昨日の北朝鮮の陸地に対する突然の砲撃には驚いた。

現状は、北朝鮮からの攻撃は遠距離砲撃のみに限定され、陸上部隊による侵攻作戦との連動は無い模様なので、韓国の世論が報復攻撃を幾ら訴えても、全面報復戦争には発展せず、このまま沈静化していきそうな気配だ。

国際世論としては、北朝鮮非難が大勢で、中国、ロシアが若干弱め、砂漠やジャングルの一部国家が対アメリカを意識しての賛美って感じになるだろうが、こんな各国の声明とやらで非難を浴びるのは毎度の事なので馬耳東風だろうし、経済制裁にしても、元々現在進行形なのだから今と何も変わらないから平気のヘ。

よく考えると、北朝鮮が軍事行動を自粛する必要って何にも無かったってことなのね。
先軍思想を標榜する国家としては、砲術の天才と呼ばれる未来輝く若き将軍に、そろそろ箔の一つも付けて頂かないとって感じなんでしょう。

このまま通常兵力による全面戦争に発展して、民族が消滅するくらいに双方疲弊してくれれば良いというのが、世界中の人の本音(嫌韓-Wiki参照)なんだだとは思うけど、そうはならなさそうだね。

まぁ、仮に全面戦争に突入して、韓流スターが戦地に行くことになれば、韓流命のジャパバアは本気で泣いて悲しむんだろうけどさ。

僕はと言えば、生粋の平和主義者(キラリ)なので、もちろん「戦争はんたぁ~~いぃ~~」。
で、「今回の砲撃で無くなられた方に心から哀悼の意を表すると共に、北朝鮮の非道な行いには、遺憾の意を表さざるを得ない。シャキーン」って感じかな。あっ、疑ってるしょ!ホントだよ。(笑)

逆に、この一件で、笑いが止まらない奴もこの国にいるよね。

言うまでもなく、管改め、官改め、韓首相と、中国人民には幾千もの愛(金)を惜しまず、我が日本国民には、幾千もの生き地獄を惜しまない仙谷改め、千獄官房長官 兼 法務大臣だ。

日本最強の営利団体自民党を褒めるわけじゃないけど、流石に政権に50年いただけの最低限の良識は持っているようで、この事態は国内問題で内輪揉めしている場合じゃないということで、当面は不信任や問責を出さないことにしたらしい。

いやぁ、命拾いしたねぇ。
千葉松戸の市議選で、与党民主党公認が2勝9敗、当選した2人は共に新人で現職全員落選だったとのこと。
たかが市議選とは言え、これまで民主が強いと言われている首都圏での大惨敗だ。
政権党とは思えない無様な負けっぷりで、これで韓首相と千獄レッドは確実にレームダックだと思っていたのに、この神風って凄い引きだよね。

でも、あまりに凄いタイミングの良さだよなぁ。
あっ、若しかしたら、千獄レッドが、某民族学校経由で大量のマネーを送り込むから、見返りに我が国の世論が一気に変わるくらいの派手なことをしてくれって、将軍様にでもお願いしちゃったりした?

なるほど!
だから、それを悟られないようにって、目眩ましの意味を込めて、即差に「無償化の手続きを一旦停止」とブチ上げたんだ。
いつもは全てに後手後手なくせに、この声明だけ突出して早かったのに違和感あったんだよね。
まぁ、用意周到なこと。
もちろん、一旦停止なだけで、沈静化したら元に戻すお約束付きなんだろうけどさ。

いゃあ、策士千獄、やっぱ並みじゃないわ。

そうそう、ニュースで千獄の顔を見てたら、顔つきが某ルーマニア初代大統領に似ているなぁって、ふと思っちゃった。
この国じゃ、あんな終焉は流石に無いだろうけど、あんまり人の怨みは買わないほうが良いと思うよ。

そうそう、本当にこの一件がこのまま落ち着いちゃったら、週末にも野党は問責出すみたいだね。
また新しいサプライズ考えて、将軍様にお願いしないと。
頑張ってね。策士千獄ちゃん!

にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると嬉しいです。ご協力お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログへ
 にほんブログ村
カテゴリ: 時事
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2010/11/27 00:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://toyozi.blog50.fc2.com/tb.php/118-358db528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top