09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

World Time

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

日々想うコト

趣味(単車、旅etc・・・)、仕事、時事等々、独り言をつらつらと書き留めておきますか。


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

久々のゴルフ

2006.11.13/Mon/10:56:55

11月4日、会社の同僚と久々にゴルフに行くことになった。

コースは、樽前カントリークラブ

このコースは東京のお客さんにも好評で春にも一度来ている。
広めで北海道らしいコースだ。

11月だというのに心地よいくらいに暖かい。

最近はバイク中心の生活だったので、クラブなんて何ヶ月も振っていない。
こんな所で芝刈りより、峠に行きたかったなぁなんて気分も上の空。
元々100点ゴルファーが、練習を怠り集中も欠いては、スコアなんてめっちゃくちゃ。

OUTは64。
ロスト&OBを5発も出せばこんなもんだ。

INは体が暖まってきたせいか、ドライバーは相変わらずだが、アイアンがまともに当たるようになってきた。
結果、48。

自分的にはまぁまぁだ。

ゴルフは趣味と言えるほどの趣味ではないが、体を動かすのは好きなので結構楽しんでいる。

体に良い悪いと色々と言われるが、気の合う仲間と談笑しながらコースを歩くのは、普段の運動不足解消やストレス解消にとても良い効果があると思う。

 コースを歩くと言えば、乗用カートで回っている人達を良く見るようになった。
 キャディに尋ねると、殆どが北海道外から来る方達らしい。

 本州では乗用カートが普通なのだろうか。

 1日に沢山の組数を詰め込むには、1ラウンドのスピードアップが必要で、それには乗用カートを使うのが効果的なんだと思うが、肢体不自由でも無い限り、自分の足で歩かないゴルフというのは、既にゴルフでは無いと思う。まぁ、100点野郎に言われても痛くも痒くもないだろうが。

 それにしても、紅葉が美しい。
紅葉

 いい一日だった。

にほんブログ村のランキングに参加しました。
ポチッとしてくれると嬉しいです。ご協力お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリ: ゴルフ
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://toyozi.blog50.fc2.com/tb.php/14-8fd9ed40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

