09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

World Time

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

日々想うコト

趣味(単車、旅etc・・・)、仕事、時事等々、独り言をつらつらと書き留めておきますか。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ヤケトール

2006.11.19/Sun/07:03:09

 2年落ちの中古だから、使用感や多少のキズがあるのは仕方無いが、手入れで綺麗になるのならやってみたくなるのが人の常?

 雨で付いた泥汚れを落としているうちに、マフラーの焦げ付きが気になった。
 もう少しなんとか綺麗にならないかと思い、いつもの通り、アウフヴィントで聞いてみたところ、皆さん、異口同音に「ヤケトール」。
ヤケトール

 ここからは少々離れているが、「オートバックス 環状通光星店にはあった。」と岡村社長。
 「これを始めたら止まりませんよ。」とメカニックの武井さんに言われ、その通りだと思うが、 値段は千円そこそこ。これは、やるしかないでしょう。

 ちなみに、磨き前がこちら。ヤケトール前

 結果は大正解だったが、頑固な黒い焦げは、落ちるには落ちるが根気がいる。
 結局は、大部分をヤケトールで落とし、残った頑固な黒い焦げは1000番の耐水ペーパーで削り取ることにした。
 他にも、粗目のコンパウンドなど色々なケミカルを試したが、このやり方が一番効率が良かった。
 磨き終えたのがこちら。ヤケトール後


 新品とまでは行かないが十分だろう。満足満足。

 本日の走行距離:     なし
 オドメータ:   19,306km

にほんブログ村のランキングに参加しました。
ポチッとしてくれると嬉しいです。ご協力お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリ: 単車
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://toyozi.blog50.fc2.com/tb.php/16-5699d835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。