09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

World Time

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

日々想うコト

趣味(単車、旅etc・・・)、仕事、時事等々、独り言をつらつらと書き留めておきますか。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ジャンルに「本」を追加

2006.12.11/Mon/11:51:47

 バイクとゴルフのシーズンが終わると、書くことが無いのに気が付いた。

 このままブログを放置するのも寂しい気がするし、仕事を通して感じたことを書くのも限度がある。

 色々考えたが、本について書こうと思う。
 本を読むのはほぼ日課になっている。(要は、泥酔して帰宅したとき以外は毎日)
 新たに買ってきた本が中心だが、結構、気に入った本の読み直しも少なくない。
 年に読む本の数は、もしかすると日1冊平均くらいにはなっているのではないだろうか。

 こう改めて考えると、費やしている時間もお金も本の方がずっと大きいかもしれない。
 それくらい大きな趣味なことに気が付いた。

 読むジャンルは、歴史物、時代物、ノンフィクション、ハードボイルド、クルマ、バイク、啓蒙、技術、戦争、官能等々、知識を得るもの、楽しませてくれるもの、どちらもOKの完全に乱読だ。

 漫画も読むには読むが、文庫本が圧倒的に多い。

 但し、不思議と子供の頃には多く読んでいた推理物は、何故か今は殆ど読まない。
 最後に読んだ推理物は「半落ち」だった。これは大変面白かったが何故か推理物を続けて読もうとは思わないのは何故だろう。

 これは、自分の中でも七不思議の一つなのだが、良い意味でも悪い意味でも記憶に残った本を、紹介といった形で記録しておくことで、謎が解けるかもしれない。

 取りあえず、新しいジャンルとして「本」を追加しよう。

にほんブログ村のランキングに参加しました。
ポチッとしてくれると嬉しいです。ご協力お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリ:
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://toyozi.blog50.fc2.com/tb.php/28-c2742131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。