FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

World Time

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

日々想うコト

趣味(単車、旅etc・・・)、仕事、時事等々、独り言をつらつらと書き留めておきますか。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

InterPhone マニュアルに書いていないこと

2007.08.12/Sun/20:52:20

以前に絶賛したInterPhone。

修理(新品交換)から戻ってきてからは数回しか使う機会がないが好調だ。

ただ、2点ほど疑問があったので購入元のAUFWINDを通してメーカーに質問を投げてみた。

・ 暫く使っていると会話に「ピフォ」という音が交じるようになった。

・ 連続通話時間が4時間程度しか持たない。

直ぐに回答が帰ってきた。
このレスポンスは特筆ものだ。

一点目の音は、バッテリーLowとの事。
この音が鳴り始めてから30分でバッテリー切れしたので、残り時間はその程度という目安には役に立つだろう。

2点目は、公称での連続通話時間が7時間なので、それは最良の条件だとしても、ちょっと短すぎるんじゃないかなと感じたのだ。

これは、ボリュームをMAXで使っていたこともあるらしいが、充電時間にも関係あるらしい。

充電を開始すると、赤と緑の点滅が始まり、充電が完了すると緑の点灯に変わる。
これはこれで間違いはないのだが、実は緑の点灯になった時点では、80%程度の充電率らしく、そのまま続けていると100%になるらしい。

どうにもイタリアンな話だが、まぁ、余裕を持って充電すれば良いのだから、大した問題ではないだろう。

私のように初心者丸出しの妻と2台でツーリングといった「必要に迫られて」買うのならば、金額の多少は二の次になってくるが、「あれば便利かも」と考えているくらいの人には、このInterPhoneの値段(1個3万、2個で5万7千)は、ちょっと踏ん切りがいる価格だろう。


ちなみに、私が購入したショップのAUFWINDが、今回の故障対応をメーカー(輸入元)に高く評価され、InterPhoneの正規代理店になったとのこと。

正規代理店になったことで、バイク自体にも試乗に力を入れているショップだから何かやってくれるんじゃないかと期待はしていたが、やはりやってくれました。

それは、検討している方に貸し出しを行って、実際に評価をしてもらうサービス。

やっぱり、試して納得して買うのが一番に決まっている。

借りたから買わなきゃならないということは、100%無いので、もし興味があるのであれば是非とも試して欲しい。

AUFWINDは、BMWとモトグッチの正規ディーラーだが、ハーレーとセローしか乗っていない人も常連だったりするので、国産車に乗っているからといって態度が変わるなんて心配は皆無。

是非、InterPhoneの素晴らしさを体験して欲しいと思う。

AUFWINDホームページ:
http://www.aufwind.co.jp/

にほんブログ村のランキングに参加しました。
ポチッとしてくれると嬉しいです。ご協力お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリ: InterPhone
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://toyozi.blog50.fc2.com/tb.php/59-f96d39eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。