FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

World Time

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

日々想うコト

趣味(単車、旅etc・・・)、仕事、時事等々、独り言をつらつらと書き留めておきますか。

ジパツーよ、おまえもか!

2009.02.28/Sat/00:53:19

 一昨年秋のツーリング GO ! GO ! 休刊に続いて、ジパング・ツーリングも今年の4月号を持って休刊となってしまった。

 アウトライダーや風まかせなどのお洒落なツーリング雑誌も悪くはないが、チープでごっちゃ煮のようなB5版のこの二誌は、何とも言えないほのぼのさ加減が好きだった。
 GO!GO!があった頃は興味ある特集を組んでいる方を必ず買っていたので、店頭でジパツーの休刊を知ったときには、残念より先にとても寂しい気持ちになった。

 旅の情報源が出版物からインターネットへと移り変わっていった影響か、それとも、彼らが得意としていたチープなバイク旅というジャンルに興味を持つ人が減ったのか・・・

 同じような情報を取り扱っていた二誌が相次いで休刊したということは、間違いなくそのマーケットが縮小しているということなのだろうが、その裏に、バイクで旅をするということ自体が、今の世の中に受け入れられにくくなりつつあることを意味しているような気がするのは考えすぎなんだろうか。

 雑誌の休刊は実際には廃刊であることは十も承知しているが、何とかこの常識をひっくり返して再度発刊してくれることを真に願っている。

 PS:
 GOGOで出ていた熊本県のドラックスター乗りの女性。
 名前は忘れてしまったが、ちょっと、長谷川京子の雰囲気があって綺麗だったな。
 
にほんブログ村のランキングに参加しました。
ポチッとしてくれると嬉しいです。ご協力お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリ: 単車
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://toyozi.blog50.fc2.com/tb.php/71-70d92188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top