FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

World Time

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

日々想うコト

趣味(単車、旅etc・・・)、仕事、時事等々、独り言をつらつらと書き留めておきますか。

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ヘルメット決めました

2009.08.04/Tue/19:58:27

いろいろ悩んだ挙句、これに決めました。

Z-6
Z-6 ルミナスオレンジ

転倒した際に、このヘルメットよりスペック的に安全と思われるヘルメットは幾つもありましたし、つい最近も大転倒している身では、そのような高性能、高価格のヘルメットに惹かれたのは事実ですが・・・

このヘルメットの特徴は、新型のシールドになった視界の広さ、ぎりぎりまで広げたフォグフリーのピンロックシート、それに圧倒的な軽さでした。

ヘルメットの重量は、バランスもとても大切だとは思いますが、絶対的な軽さは確実に疲労に関係すると思いますし、視界の広さの大切さは言うまでもありません。
今回は、事故後のパッシブセーフティは十分に確保しつつ、それよりも事故らないためのアクティブセーフティに力を入れたヘルメットを選んでみました。

もちろん、デザインやカラーも大きな要因の一つです。
オレンジ色は大好きな色の一つですが、これだけ綺麗なオレンジのヘルメットってこれまでは無かったと思います。

購入は、楽天市場の中のネットショップにしました。
送料込み、税込みで31500円と28%もの値引きでした。
安さだけでは、もう少し安い店もあったのですが、一緒に買おうとしたピンロックシートと合わせるとココが一番安かったですね。

それにしても、通販の値引き率は圧倒的です。
正直、道内の小売店では買う気になれない価格差だと感じています。

メンテナンスなど技量を問われる商売なら別ですが、インターネット通販の台頭は、小売中心の店舗展開は、例えば百貨店の不振に代表されるように、ほんとうに厳しい時代になったような気がします。

これを書いていてふと思ったのですが、セレクトショップに売られているような一品モノはさて置いて、ネットでも指名買いできるような商品を見にお店を訪れる人で、お店ではフィッティングや実物の品質確認をするだけで、実際の購入はネットを含めた一番安いところからっていう合理的な人が着実に増えているような気がします。

仮にそうであれば、お店では売ることを一切辞めて、フィッティングや実物評価に徹した展開にして、入店料を頂くというビジネスはいかがでしょう。

今回のヘルメットもそうですが、靴やウェア類など、試着してみなければどのサイズがぴったりか判らない商品、デジカメやビデオカムなど、実際のホールド感が大切な商品って沢山あると思うんです。

私なら商品点数が豊富でそれで気兼ねなく試せるなら、100円、200円なら払って入店するような気がします。

売るためでなく、商品の陳列が目的ならサンプル扱いでしょうから、メーカーにとっては広告宣伝と同じ扱いなので、価格も安いでしょうし・・・

でも、そんなお店は実際に無いところを見ると、現実には難しいのかも知れませんね。

にほんブログ村のランキングに参加しました。
ポチッとしてくれると嬉しいです。ご協力お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
カテゴリ: 単車
テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://toyozi.blog50.fc2.com/tb.php/88-da4909ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。